質問内容
対象:中学生 / 中級者
お世話になっております、中抜けをボールマンから2番目の人ではなく3番目のコーナーサイド側のオフボールの人にコーナーを切れるようにしたチームルールにした場合デメリットはありますか?コーナーサイドがきれるようにした方が、中学生にはわかりやすいような気がしてますが、様々な動画を見てると真ん中がきれるのが多いような気がします。ERUTLUCからの回答
2番目のDFがハイライン(ギャップが高め)の時に、ドライブもしにくいし、コーナーへキックアウトパスをしても1wayのクローズアウトになってしまいます。
2019/02/20
2026/06/16
#シュート
#ドリブル
#パス
#オフェンス
#小学生向け(ミニバス)
2019/10/10
#コーディネーション
#ファンドリル
#小学生向け(ミニバス)
#中学生向け
#ゴール不要
2026/06/11
#シュート
#オフェンス
#小学生向け(ミニバス)
#中学生向け
#高校生向け
2023/08/10
2026/06/04
#パス
#コーディネーション
#トレーニング
#小学生向け(ミニバス)
#中学生向け
2018/10/24
#ドリブル
#小学生向け(ミニバス)
#中学生向け
#1人(個人)でできる
#ゴール不要
2019/10/18
2025/01/07
2019/05/18
各種目トップから探す
バスケの各カテゴリから探す
バスケに関するコンテンツ
スポーツの練習メニュー動画がいつでも見放題。
今なら14日間無料でお試し頂けます。
カンタン1分で登録完了!
14日間の無料体験を始めるメッセージを送信しますか?
送信完了後にメッセージの編集、削除はできません。