この動画を今すぐ無料で視聴!

会員登録するといつでも、
どこでも動画を最後まで視聴できます。

この動画は5秒のサンプル動画です。動画の平均時間は1~2分です。

無料ピックアップ動画一覧はこちら

サイドステップ&上半身の動き作り

お気に入りに追加
お気に入り追加済
目的/上達スキル
サイドステップと上半身の動きの連動性を生む
目安所要時間
進行方向右にも左にも10回ずつ行ってください。距離で行っても構いません。距離でやる場合は30mくらいがいいと思います。
手順
1.サイドステップの着地と肩甲骨を下方向に引く動き。飛び上がるときに肩甲骨を上方向に引き上げる動きを意識しながら腕を大きく動かしながら行ってください。
指導のコツ・ポイント
サイドステップは進行方向で後ろ足を軸足として軸足でしっかり前に押し出すこと。
上半身の動き作りは腕ではなく肩甲骨を大きく動かすことです。

鶴岡大

トレーナー。野球コーチ。これまで10年以上高校野球の現場でトレーナーとして活動していました。強い弱いや上手い下手関係なく選手に寄り添い、保護者の方々に寄り添い“今”を大切に求められていることに耳を傾けながら指導していくスタイルを大切にしています。
個人の指導承っております。ご関心がある方は下記のSNSからメッセージお願いいたします。

Twitter:https://twitter.com/DaiTsuruoka
Facebook:https://www.facebook.com/dai.tsuruoka.1102

この指導者について

スポーツの練習メニュー動画がいつでも見放題。

今なら14日間無料でお試し頂けます。

カンタン1分で登録完了!

14日間の無料体験を始める
お気に入りに追加
フォルダに追加
新しいフォルダを作成して登録する