ログイン

Sufu認定指導者の動画が見放題


目的/上達スキル
ボールを使用した鬼ごっこ。
ウォーミングアップと同時にチームの雰囲気を高める。
運動量・方向転換する俊敏性・瞬発力・周りを観る⇒実行を高める。
目安所要時間
3分
手順
1.ビブスを持っている選手が鬼
2.鬼はボールを持っている選手をタッチできない
3.手が慣れると、次は足で行う(ルールは同じ)
指導のコツ・ポイント
ボールを持っていると鬼にはタッチされないので、
声を出し(味方に情報を与える)、ボールを要求することを意識させる。
パスを出す選手は、受けてのタイミングを考慮して出す。
出し手と受けてのタイミング。
パスを出す選手へは、人とボールが“いつ”出会うのか「その場所を早く見つける」ことを促す。
一般社団法人グランフォルティス沖縄は、ジュニア(小学生)ジュニアユース(中学生)で構成されるサッカークラブです。
沖縄県内の地域コミュニティの核として、青少年の心身の健全な育成と地域社会における教育力・競技力の向上を図り、子どもたちを育む明るく豊かな街づくりに寄与することを使命とし、活動しています。
また、サッカーを通じ、長期的な視座に立った育成環境の充実と世界に通じる選手・指導者を輩出し、沖縄県を代表するクラブとして人々に感動と喜びを与える存在というビジョンを掲げています。
http://granfortis-okinawa.com/

http://granfortis-okinawa.com/index.html

14日間の無料体験を始める