ログイン

Sufu認定指導者の動画が見放題

認知局面が多く存在するパス&コントロール

目的/上達スキル
パスを受けるためのサポートやボールを保持していない場合の認知(情報を得る)を習慣づける。
目安所要時間
3分
手順
1.3つのグループに分け、各グループでパスを交換する。
2.フリータッチでパスを回す。すべての手順において、ボールを保持していない「選手は絶対に止まらない」。
常に関わり続け、サポートの意識を持つ。
3.2タッチ。
4.1タッチ。
5.1タッチ→2タッチ→1タッチを繰り返す。
指導のコツ・ポイント
このようなメニューでは練習のための練習になりがちなので、動き続ける意識を高く持たせる。
グループで円を作ってボールを回すのではなく、実践を意識して中央に「現れたり」、
スペースを作ってそれを使う、三角形(中を使ったら外)などに着目する。
手順が多々変化するので、テンポよく行う。あまりフリーズはしない。
一般社団法人グランフォルティス沖縄は、ジュニア(小学生)ジュニアユース(中学生)で構成されるサッカークラブです。
沖縄県内の地域コミュニティの核として、青少年の心身の健全な育成と地域社会における教育力・競技力の向上を図り、子どもたちを育む明るく豊かな街づくりに寄与することを使命とし、活動しています。
また、サッカーを通じ、長期的な視座に立った育成環境の充実と世界に通じる選手・指導者を輩出し、沖縄県を代表するクラブとして人々に感動と喜びを与える存在というビジョンを掲げています。
http://granfortis-okinawa.com/

http://granfortis-okinawa.com/index.html

14日間の無料体験を始める