この動画を今すぐ無料で視聴!

会員登録するといつでも、
どこでも動画を最後まで視聴できます。

この動画は5秒のサンプル動画です。動画の平均時間は1~2分です。

無料ピックアップ動画一覧はこちら

【ジュニア年代向け】レッグローイング

お気に入りに追加
お気に入り追加済
目的/上達スキル
強いシュートを打つ、スムーズにシュートフォームまで持ち込む
際に必要となる【腸腰筋、内外腹斜筋、腹直筋】を集中的に
トレーニングします。
目安所要時間
5分
手順
1.手をお尻の下に置き、足を上にして90度をキープする。
2.足を真っ直ぐ上げた状態から、地面ギリギリまで降ろす。
※ヒザは曲げない。
3.地面ギリギリまで降ろした足をまっすぐ上に挙げる。
指導のコツ・ポイント
5回ゆっくり行う。
・お腹に力を入れる。
・背中とお尻の間にあるくぼみを地面に押し付ける。

グランフォルティス沖縄

一般社団法人グランフォルティス沖縄は、ジュニア(小学生)ジュニアユース(中学生)で構成されるサッカークラブです。
沖縄県内の地域コミュニティの核として、青少年の心身の健全な育成と地域社会における教育力・競技力の向上を図り、子どもたちを育む明るく豊かな街づくりに寄与することを使命とし、活動しています。
また、サッカーを通じ、長期的な視座に立った育成環境の充実と世界に通じる選手・指導者を輩出し、沖縄県を代表するクラブとして人々に感動と喜びを与える存在というビジョンを掲げています。
http://granfortis-okinawa.com/

この指導者について

スポーツの練習メニュー動画がいつでも見放題。

通常会員は14日間無料でお試し頂けます。

カンタン1分で登録完了!

14日間の無料体験を始める
お気に入りに追加
フォルダに追加
新しいフォルダを作成して登録する