ログイン

Sufu認定指導者の動画が見放題

【ウォーミングアップ】反射鬼ごっこ

目的/上達スキル
自身の役割に応じて動きを予測しながら、相手に捕まらないように逃げる(走る)状況判断能力を身につける。
また、座る(立つ)⇒走るという動作から始まり、相手のタッチを逃れる、逃げる方向にあるマーカーを突破する動作により、反射神経を養う。
目安所要時間
3分
手順
1.ウシ・ウマゲーム
2.タコ・タイゲーム
3.野菜・フルーツゲーム
4.スタンディングの1対1(応用編)
指導のコツ・ポイント
①コーチの合図を聞く姿勢を身につける。
②座る(立つ)⇒走るという動作をスムーズに行うため、一つひとつのアクションを切り取り、身体の使い方を伝える。
③逃げるのみならず、反射の思考を身につける。
④最初は、お互いの足の裏をくっつけて座ると安全面の確保(ぶつからない)が可能。
一般社団法人グランフォルティス沖縄は、ジュニア(小学生)ジュニアユース(中学生)で構成されるサッカークラブです。
沖縄県内の地域コミュニティの核として、青少年の心身の健全な育成と地域社会における教育力・競技力の向上を図り、子どもたちを育む明るく豊かな街づくりに寄与することを使命とし、活動しています。
また、サッカーを通じ、長期的な視座に立った育成環境の充実と世界に通じる選手・指導者を輩出し、沖縄県を代表するクラブとして人々に感動と喜びを与える存在というビジョンを掲げています。
http://granfortis-okinawa.com/

http://granfortis-okinawa.com/index.html

14日間の無料体験を始める