この動画を今すぐ無料で視聴!

会員登録するといつでも、
どこでも動画を最後まで視聴できます。

この動画は10秒のサンプル動画です。動画の平均時間は1~2分です。

無料ピックアップ動画一覧はこちら

絶対に盛り上がるレクリエーショントレーニング7_いけのこい

お気に入りに追加
お気に入り追加済
目的/上達スキル
ウォーミングアップやリカバリー(回復)トレーニング時にリラックスした遊びの要素の入ったメニューを行う。
手順
1.十字の形に、1つの列5~6人くらいで中央に向いて座る。
2.鬼を一人決めて、鬼は、その十字をゆっくり回る。どこかのタイミングで一番後ろの背中を軽く叩いて、「いけ」または、「こい」の声をかける。
3.「いけ」では、背中を叩かれた列の全員が、鬼と逆方向に1周回って元の位置に座る。
「こい」では、背中を叩かれた列の全員が、鬼と同方向に1周回って元の位置に座る。
4.鬼は、半周回るまでに1回だけフェイントをかけて回る方向を変えてよい。
列の全員は、座っていた位置から1周回って元の位置に座る。
5.列に座れなくて鬼になった人は、連続で背中を軽く叩いて「いけ」または、「こい」の声をかけてもよい。
指導のコツ・ポイント
鬼役が、フェイントをかけたり、連チャンで走らせることで全員で駆け引きを楽しむことができる。
<選手歴>
マツダーサンフレッチェ広島ーベネショフ(SK Benesovチェコリーグ)-山口教員団(現レノファ山口)-大塚製薬サッカー部
<指導歴>
大塚製薬サッカー部ー徳島ヴォルティス
2015年より四国大学女子サッカー部監督に就任。
四国大学准教授。

https://www2.hp-ez.com/hp/egrets

スポーツの練習メニュー動画がいつでも見放題。

通常会員は14日間無料でお試し頂けます。

カンタン1分で登録完了!

14日間の無料体験を始める
カレンダーに登録
フォルダに追加
新しいフォルダを作成して登録する
既にあるフォルダに登録する